341801659670     

 

☆ ~まえに ~之前

 

1. 家へ帰る前に、コンビニでパンを買いました

  回家之前去便利商店買了麵包

2. 食事する前に、防風通聖散を服用しています

  於用餐前先服用防風通聖散

3. 眠る前に甘い物を食べると太りやすい

  睡前吃甜點容易變胖

 

 

☆ ~までに 在~之前

 

1. この和菓子は木曜日までに、食べ終わってください

  這個和菓子請在週四前吃完

2. 2月13日までに、バレンタインデーのプレゼントを買います

  2月13號前要買好情人節的禮物

3. 明日は午後四時までに鳥取に帰って来てください

  明天下午四點前請回到鳥取

 

☆ Vたとたんに 一~就…

 

1. モッブを抱き起したとたんに、逃げられた

  一抱起拖把,就被牠逃走了

2. 週末の観光計画を決めたとたんに、台風が来ました

  才剛決定週末的觀光計劃,颱風就來了

3. 夕飯を食べ終わたとたんに、トイレに行きたくなった

  一吃完晚餐就想上廁所

 

p.s.1. モップはうちのねこちゃんです(本当の名前はmimiです)

    拖把是我家的貓(本名叫咪咪)

       2. 防風通聖散是成(我家老闆)的減肥藥

     

以上です~(^*)ノノノマタネseeyou         

arrow
arrow

    Rita 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()